2022年06月13日

言霊につつまれて

ご無沙汰しております

コロナ禍が終わったわけではありませんが以前のような日常を取り戻しつつある、、、というかウィズ・コロナな生活スタイルになりつつある感の今日この頃、お変わりありませんか

日曜日、高山市民文化会館で開催中の『茂住靑邨 書展』へ行ってまいりました

言霊につつまれて




皆様ご存知の茂住先生、実は当工房のお客様でありまして何度かお越しいただいております(ありがとうございます)

という個人的な話はさておき

日曜という事もあって会場はとても賑わってました

(場内の写真を勝手に掲載しております、問題がありましたらご指摘願います)

言霊につつまれて



言霊につつまれて




場内に展示された大きな「書」の数々にまさしく圧倒されました

本当はひとつひとつじっくり、静かに向き合ってみたかったのですが何しろ混雑しておりまして、、、

その中で「屋烏の愛(おくうのあい)」という言葉

札に掛かれた解説によると「人をいつくしむ心はその人の周囲に及ぶ」という意味らしいのですが

なんだかグサリと刺さってきたのは自分自身に足りなくなったものと、茂住先生の「書」の持つ言霊のチカラによるもの

なのかもしれません




こういう機会はなかなか無いと思うので平日にもう一度ゆっくりと訪れる事ができれば、と

19日までだそうですので興味のある方は是非



スポンサーリンク

タグ :茂住青邨
同じカテゴリー(日々、多感)の記事画像
AUGUST 2002
研修旅行でした
祭り屋台と観光地飛騨高山
ウルトラマン、と内面から生み出される造形
メアリーさんてダリだ?
暑中お見舞い申し上げます
同じカテゴリー(日々、多感)の記事
 AUGUST 2002 (2019-08-16 16:24)
 研修旅行でした (2018-10-04 13:31)
 祭り屋台と観光地飛騨高山 (2015-03-23 16:28)
 ウルトラマン、と内面から生み出される造形 (2014-11-28 15:55)
 メアリーさんてダリだ? (2014-11-12 12:44)
 暑中お見舞い申し上げます (2014-07-30 16:45)

Posted by フワです at 09:26│Comments(0)日々、多感一個人
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。