2015年03月06日

飛騨高山にクリオネが?

あれからもう何年になるんでしょうか

かつて我が工房主催で行われた「ウラマチフォト・スケッチ」なる小さなコンペ
(詳しくはを参照ください)

そこそこ盛り上がってなかなか楽しい企画だったな...と懐かしく思いつつあの時に誕生した工房オリジナルキャラの「Oryo(おりょ?)」

今の世ならユルキャラとしてもっと盛り上がる...かどうかはわかりませんが、少なくともふ〇っしーとかそういうのよりはキュートだと思うんですけどね、店頭に置いていても興味を持つお客様はいらっしゃいましたが、思ったほどスポットライトを浴びないまま月日が経った感じがしますが

ですが芸能人に再びスポットライトを浴びるチャンスがあるように、シルバーの作品も再び輝く時が来るはず!銀の光沢のように!

ということで日陰におりましたこの「Oryo(おりょ?)」よもう一度、とばかりにまずはこんなPOPを作ってみました

題して

「飛騨高山にクリオネが?」作戦!

飛騨高山にクリオネが?



そうなんです
この「Oryo」は勿論、オリジナルのデザインというか、モチーフは製作者である父に聞かないとわかりませんが、とにかく何かを真似したものでも模したものでもなく、生まれるべくして生み出されたデザインというしかないのですが、当人がまったく意識していなかったにも関わらず、どことなくシルエットが似てるのです

クリオネ(ハダカカメガイ)に

たとえば背中から見たシルエット
飛騨高山にクリオネが?



ね?

もっとも、飛騨高山は海がありませんから、クリオネなどいませんが...

ってオイ!

...失礼しました m(__)m

そんなわけで、とりあえずピンズに仕立ててみました

飛騨高山にクリオネが?



こうして立てると空を飛んでいるみたいでお茶目に見えませんか?

そしてパッと見、あまり目立ちませんがよく見ると可愛い表情をしているのです

飛騨高山にクリオネが?



猫も心許す相手にはお腹を見せますが、Oryoもお腹を見せるとこんな感じです

飛騨高山にクリオネが?



最後は横からの眺めを

飛騨高山にクリオネが?



「メンズにピンズ」キャンペーン(?)は引き続いておりますが、ピンズはメンズに限らず、ウィメンズの皆様にもきっとお似合いかと思われます


良かったらホワイトデーのお返しも、いかがでしょうか


ちなみに今更ですが「Oryo」の「おりょ?」とは飛騨の方言で、「あれ?」とか「あら?」とかそういった反応の時に出る呟きのようなフレーズです

参考までに♪

スポンサーリンク
同じカテゴリー(シルバー)の記事画像
岸辺露伴に着けてもらいたい
新年、なので新作
ガレリア・ムソル展
ピンズ・トリオ(ねこ)
トンボ、オリカザリ、うま、オリカザリ
蜻蛉フェアやってます
同じカテゴリー(シルバー)の記事
 岸辺露伴に着けてもらいたい (2023-05-31 13:20)
 新年、なので新作 (2022-01-03 14:36)
 ガレリア・ムソル展 (2019-10-25 12:59)
 ピンズ・トリオ(ねこ) (2019-04-02 16:24)
 トンボ、オリカザリ、うま、オリカザリ (2018-10-20 16:33)
 蜻蛉フェアやってます (2018-10-05 16:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。