2023年05月31日

岸辺露伴に着けてもらいたい

イヤーカフなるものに初めて取り組みました

イヤリングとかピアスは金具の事を考えなきゃいけないし、穴の問題もあるし

その点、イヤーカフは気軽に着けられるようで、私も初めて耳に装着してみました

最初はやや手こずったのですが着けてみると違和感ナシ

しかも着けていることすら忘れてシャワーを浴びる際に鏡を見て思い出したほどです

(ちなみに試着したのは試作品です)

さらに良いのは一個(片耳)でもOKという点

色々なデザインのイヤーカフを左右違いで着けるのもいいですよね☆

ということで以前、製作した(常識を覆した感のある)尖がったリングをイヤーカフにアレンジしてみたのがこちら

岸辺露伴に着けてもらいたい




試作なので最初に製作したのは真鍮製です

ちょうど帰郷していた弟にモデルになってもらいました

岸辺露伴に着けてもらいたい



岸辺露伴に着けてもらいたい



真鍮ならではの自然な色合いなので悪目立ちしないのですが、やはりどうせならシルバーもいいかな、と

思い立ってシルバー(950銀)でも作ってみました

モデルは。。。私自身です、失礼

岸辺露伴に着けてもらいたい



岸辺露伴に着けてもらいたい



拡大するとこんな感じ

岸辺露伴に着けてもらいたい



岸辺露伴に着けてもらいたい



岸辺露伴に着けてもらいたい



よく見ないとわかりませんが小さい面の中に色々な模様を鏨で彫ってあります

遠目では気づかなくとも近くで囁く際に「おや?」と思われること間違いなし

。。。誰に?というツッコミはご勘弁を


とはいえ耳の形状は十人十色

これはやや大きめなのでメンズ仕様ですが小さめのも製作予定です

ひとつひとつ手作りなので似ていても全然違います

今年の夏は是非ともこのイヤーカフを♪


余談ですが作ってみて気がついたのですがこれ「岸辺露伴」が着けていそう。。。じゃないですか?

意識したわけじゃないのですが、是非とも岸辺露伴役の高橋一生さんに着けてほしいものです



戯言ゆえ「ふざけんな」という声はご勘弁を











スポンサーリンク

同じカテゴリー(KOZMIC HOOPオリジナル)の記事画像
新年、なので新作
GIFU PREMIUM
明日からです
久し振りのギャラリー展です
★新作★です
デュモルチライトデュビデュワ...
同じカテゴリー(KOZMIC HOOPオリジナル)の記事
 新年、なので新作 (2022-01-03 14:36)
 GIFU PREMIUM (2020-09-07 12:12)
 明日からです (2019-10-16 17:32)
 久し振りのギャラリー展です (2019-10-10 11:46)
 ★新作★です (2018-07-06 14:49)
 デュモルチライトデュビデュワ... (2017-04-21 13:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。