2014年04月03日

リメイク、リモデル(予告)

年度末の納品に追われ、気がついたら3月にはまったく更新してませんでしたねface07

ということで、お久しぶりです♪

川面が春、どころかすっかり陽射しも風も、そして匂いまでも春になり
花粉症の方々にはむしろ大変な時期になってしまいましたが、そういえば世間では

「伊達メガネ」ならぬ「伊達マスク」

などというものが流行っているようですね

眼鏡ならファッションとしてセンスを競えるところですがマスクはもはや防御としか思えず
なんだかネガティブな印象すら抱いてしまいそうですが、花粉にはそれしか防ぎようがないですしね...

暖かくなるのはいいですが悩ましいところです

悩ましいといえば消費税増税でしょうか

駆け込み需要、というので煽られてあれもこれも買ってしまい家の中が大変な人も、おられるのではないかと思いますが

ご安心ください

当工房は5%据え置きの税込価格表示です

値上げはいたしませんのでどうかごゆっくり品定めなさってくださいねface02

さて、春になったとはいえ朝晩の寒さはまだまだ少しある今日この頃

炬燵など暖房器具を仕舞うことが出来ないのですが、街中はすっかり衣替え

赤い橋で有名な「中橋」もリニューアルし、街中の交番でもある鍛冶橋交番も建て替えし、いずれもすでにお披露目済み

リニューアルなシーズン、ということで新作もそろそろというところですがその前に

昔作ったもののイマイチだったモノ

とか

作ってはみたもののちょっと変えてもいいかな

というモノが幾つかございます

それらを今、リメイク中、つまり

リ・メイク リ・モデル(by ROXY MUSIC)

というやつです

続きは次回に、ということでその前に...

こんな本を頂きました

リメイク、リモデル(予告)



絵本でお馴染みのポプラ社の本ですがタイトルを見てカタイ内容かとおじけずく前に開いてみるのをおススメします

とても見やすく、そして鉱物採取の楽しみに溢れた綺麗な写真満載の本です

ジュエリー(石)に興味がおありの方にもいいかと思いますよ











スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々、多感)の記事画像
言霊につつまれて
AUGUST 2002
研修旅行でした
祭り屋台と観光地飛騨高山
ウルトラマン、と内面から生み出される造形
メアリーさんてダリだ?
同じカテゴリー(日々、多感)の記事
 言霊につつまれて (2022-06-13 09:26)
 AUGUST 2002 (2019-08-16 16:24)
 研修旅行でした (2018-10-04 13:31)
 祭り屋台と観光地飛騨高山 (2015-03-23 16:28)
 ウルトラマン、と内面から生み出される造形 (2014-11-28 15:55)
 メアリーさんてダリだ? (2014-11-12 12:44)

Posted by フワです at 09:20│Comments(0)日々、多感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。