2019年08月16日

AUGUST 2002

閑話休題

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが我が父、健人が写真集を出しました

『AUGUST 2002』と付けられたタイトルからわかるように2002年の8月の一か月間、毎日散歩がてら撮った写真から一枚づつチョイスしたものです

といっても勿論、アマチュアなので2002年当初はアルバムにまとめていただけなのですが、見せた方からの評判も良く、17年越しでようやく写真集というカタチにしようという思いに至ったのは、ポプラ社の編集者が身内(義理の娘=息子のお嫁さん、つまり僕にとっては義妹になります)に居たという事もあり、相談した結果、自費出版というカタチではありますが縁あってポプラ社からの出版が実現したのです

身内びいきではありませんが世の中に写真集は数あれど、こういったひと月だけに絞って一日一枚づつ綴った写真集というのはあまり無いと思います

意識的に美しい風景を撮ったわけでもなく、その時目についた風景や、人との関わり、面白いと思ったモノやカタチを自然体で撮っただけの写真集ではありますが、だからこそ2002年の8月というひと月が大切に刻まれているような気がする

。。。というのはやっぱり身内びいきになるんでしょうかね

とかなんとか説明してもしょうがないのでその中から何枚かを

AUGUST 2002



AUGUST 2002




AUGUST 2002



写真集をデジカメで撮る、というのも変なものでどこまで伝える事が出来るかわかりませんが、もしご興味が沸くようでしたらご購入いただければ幸いです

有難い事に中日新聞や岐阜新聞で取り上げていただいた反響もあってお買い求め下さる方も結構いらっしゃるようです

まだ何冊か手元(当工房)にもございます

あと、(本町二丁目)田近書店様、ギャラリー斐山様に何部か置いてありますので、宜しければ☆


AUGUST 2002







スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々、多感)の記事画像
言霊につつまれて
研修旅行でした
祭り屋台と観光地飛騨高山
ウルトラマン、と内面から生み出される造形
メアリーさんてダリだ?
暑中お見舞い申し上げます
同じカテゴリー(日々、多感)の記事
 言霊につつまれて (2022-06-13 09:26)
 研修旅行でした (2018-10-04 13:31)
 祭り屋台と観光地飛騨高山 (2015-03-23 16:28)
 ウルトラマン、と内面から生み出される造形 (2014-11-28 15:55)
 メアリーさんてダリだ? (2014-11-12 12:44)
 暑中お見舞い申し上げます (2014-07-30 16:45)

Posted by フワです at 16:24│Comments(0)日々、多感一個人
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。