2012年12月15日

ステーキ...以上の厚み

何故かこの時期に増える道路工事にうんざりしている方々も少なくないと思いますが、それ以上に

工事関係者の皆さまもさぞかし大変な思いをしていることでしょう

予算のご都合もあるかと思いますがどうなんでしょう、このパターンは回避不可能なのでしょうかねお役所関係の皆さま

そう申している立場でございますが、実は親方日の丸な仕事も多い我が家業でして...
冬の一番寒い時期に仕事を納めねばならないという現実は待ったナシなのでございます

「年内納期」

とおっしゃる以上、年内納期しなければいけないようでして、そんなあちこちで道路工事が行われている場所を抜けつつゴメンナサイしつつ

こうして今日も、空町界隈にほど近い場所にて、越中八尾の曳山の車の金具を取り付けている最中なのです

ひとつのクルマ(車輪)の重量が約230キロ

それに加えて金具だけでもなんと30キロあるというまるで重量級コンボイ!

...まぁ“クルマ”という呼び名だけで全然違うモノですが、とにかく重い金具を取り付けねばならないわけで、時間も相当掛けて慎重に取り付け作業を行っているわけです

気がつけばそろそろ晩御飯の時間

(こんな分厚いステーキ肉...食べてみたい...ゴクリ)

などと思うかどうかはともかく

横から見るとこんな厚み...なのはこれが鋳造(鋳物)金具だから、という以上に「鋳物の街・高岡」がほど近い八尾ならではの様式美

...じゃないかと思いながら仕事をしております

ステーキ...以上の厚み

全体像はこんな感じです

ステーキ...以上の厚み

夜になると道路はツルツルで大変です

皆さま、どうぞ足元にお気を付けくださり明日の選挙に備えてくださいね


「投票に行っても何も変わらない」

ではなくもう少し現実的に考えると

「投票に行ってもそれほど変わらないかもしれないけれど、投票に行かないと何ひとつ変わらない」

というお考えで行けば少しは自分たちの立場で票を投じれる

...のではないかと思っている今日この頃です








スポンサーリンク
同じカテゴリー(金具屋)の記事画像
「正論」という名の錦の御旗(技術者会総括)
キリンのピンズ
こんなところに、家守
ビフォーアフター
一区切り、はない
オリカザリ、新作
同じカテゴリー(金具屋)の記事
 「正論」という名の錦の御旗(技術者会総括) (2019-12-10 16:55)
 キリンのピンズ (2017-11-06 16:32)
 こんなところに、家守 (2017-02-10 13:09)
 ビフォーアフター (2016-10-28 16:49)
 一区切り、はない (2016-10-03 12:39)
 オリカザリ、新作 (2016-09-23 14:06)

Posted by フワです at 17:59│Comments(0)金具屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。