2012年06月07日

飯屋ハ隣デス

飛騨人はまことに新シキ物に敏感でありまして
最近隣にOPENしたお店に入る地元民と思しき方々の姿をチラチラと拝見いたします

波及効果、という言葉がございますが今のところ隣にお客さんが来る事による我が工房へのそういった効果が

...ほぼ無い

のは残念なことですがウラマチが賑やかになるのは決して悪いことじゃございませんので、長い目で見ることにしております

ところが中には粗忽...というかうっかり八兵衛さんのような方もございまして先日も、エプロン姿の女性が家に入り掛けて

あれっ?...ここじゃない

という表情を浮かべすぐさまリターンなさったのですがそれから小一時間ほどしてまた同じ女性が、今度もう一歩中へ入り込んでから

あれっ?...ここじゃない

と言わんばかりにリターンし、やっぱり先ほどと同じように隣のお店へと入っていかれました

...どうしたんでしょうか、二度もお間違えなさるとは



そういえば以前隣が居酒屋だった際も、暖簾を見て勘違いして入ってこられたお客さんもいらっしゃいましたがまさか

この工房(兼ショーウィンドウ)がイタ麺屋と間違われるとは思いもせず

お隣のメニュー看板の位置で間違われる方がいるんでしょうか
人間の足というのは戻るより進むほうが自然ですからそのまま工房へと入る気持ちも理解できなくもありませんが...

ということでせっかくなので我が工房も新しく看板を作ってみることにしました

飯屋ハ隣デス

どうせなら飾り職人らしい看板に、と思いつつこれから試行錯誤しながら取り掛かる所存です

完成までは今しばらく掛かりそうですがそれまで隣とお間違えなきよう願い候


スポンサーリンク
同じカテゴリー(金具屋)の記事画像
「正論」という名の錦の御旗(技術者会総括)
キリンのピンズ
こんなところに、家守
ビフォーアフター
一区切り、はない
オリカザリ、新作
同じカテゴリー(金具屋)の記事
 「正論」という名の錦の御旗(技術者会総括) (2019-12-10 16:55)
 キリンのピンズ (2017-11-06 16:32)
 こんなところに、家守 (2017-02-10 13:09)
 ビフォーアフター (2016-10-28 16:49)
 一区切り、はない (2016-10-03 12:39)
 オリカザリ、新作 (2016-09-23 14:06)

Posted by フワです at 16:30│Comments(0)金具屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。