2012年01月20日

お戌さま

今朝の通勤途中で見かけた小型犬

例外なく“服”を着せられておりました

それでも雪の中を嬉しそうに尻尾を振り振りはしゃいだ様子

よほど嬉しかったんでしょうか
そのまま雪の上におしっこをしやがて小さな黒いモノを...



『雪やコンコン』の歌にあるように昔から「犬は喜び庭駆け回る」なんじゃないかと思いつつも服を着せられた犬の心中やいかに、などとお節介なことをあらためて考えたわけです


さて

犬、といえば戌年の方に吉報です

干支のラッキーチャームについて何回か申し上げてきましたが「向かい干支」というのがございましてズバリ今年の向かい干支が”戌(いぬ)”なのです

辰のラッキーチャームを懐につけて運を呼び込む

もしくは

純粋にお守りにする

というのもおススメします

お戌さま

昨年に続いて今年のヴァージョンです


スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々、多感)の記事画像
言霊につつまれて
AUGUST 2002
研修旅行でした
祭り屋台と観光地飛騨高山
ウルトラマン、と内面から生み出される造形
メアリーさんてダリだ?
同じカテゴリー(日々、多感)の記事
 言霊につつまれて (2022-06-13 09:26)
 AUGUST 2002 (2019-08-16 16:24)
 研修旅行でした (2018-10-04 13:31)
 祭り屋台と観光地飛騨高山 (2015-03-23 16:28)
 ウルトラマン、と内面から生み出される造形 (2014-11-28 15:55)
 メアリーさんてダリだ? (2014-11-12 12:44)

Posted by フワです at 16:44│Comments(0)日々、多感
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。