2010年08月19日

たかが石、されど石

店頭ディスプレィが寂しかったのでこんな写真を飾っています

たかが石、されど石

何年も前に行ったストーンヘンジ...の近くにあった石ころです

ストーンヘンジに敬意を払いつつも実はこっちのほうが何だか好きな雰囲気でした

石、といえばジュエリーでは「宝石」というものがお馴染みです

僕の作るモノにはそれほど「宝石」を使ったモノが多いわけじゃないのですがここ数年は「石」を取り入れたアイテムにも力を入れております

でも実は「シルバー」も「宝石」ではありませんが立派な「鉱石」

つまり「石」の仲間なのです

シルバーも身につければ「パワー」が宿る、と言われてます
作り手としてもそれあればラッキーかな、と思うことも無きにしも非ず

そういえば最近、「パワースポット」なる言葉が流行ってますが、それはそれとしてならばいっそ

身の周りに小さなパワースポットをあしらう、というのもいいかもしれません




スポンサーリンク

同じカテゴリー(シルバー)の記事画像
岸辺露伴に着けてもらいたい
新年、なので新作
ガレリア・ムソル展
ピンズ・トリオ(ねこ)
トンボ、オリカザリ、うま、オリカザリ
蜻蛉フェアやってます
同じカテゴリー(シルバー)の記事
 岸辺露伴に着けてもらいたい (2023-05-31 13:20)
 新年、なので新作 (2022-01-03 14:36)
 ガレリア・ムソル展 (2019-10-25 12:59)
 ピンズ・トリオ(ねこ) (2019-04-02 16:24)
 トンボ、オリカザリ、うま、オリカザリ (2018-10-20 16:33)
 蜻蛉フェアやってます (2018-10-05 16:20)

Posted by フワです at 12:42│Comments(2)シルバー
この記事へのコメント
 ✈✈✈ ストーンヘンジ ~~?

 聞いたことは有ような?無いような? 調べたら ・・・

 イギリスなんですな! わしは 生意気に ・・・

 インカ帝国 かと思っていました。(パスポートなしのくせに)

 石の存在 ・・・ 中々 いいですね 

 なんか 日本の庭とのつながりって 有るんじゃぁ~?

 インカ = 日本 似てますしねっ!
Posted by 週休二日酔 at 2010年08月19日 14:12
>週休二日酔さま

そうなんです
遠いエゲレスの遠い田舎町のさらに遠い場所にありました

この石ころがストーンヘンジとどのような関係にあるかはわからないのですが石というのは何か不思議な魅力がありますね

ストーンヘンジは儀式の場だったとかいう説がありますが日本でも「茶席」という儀式(?)の場には敷石など多くの「石」が登場する、という部分でも何だか不思議な関連性を感じる...のは僕だけでしょうか
Posted by 錺屋K錺屋K at 2010年08月20日 12:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。