てわざ★シルバーアクセサリー KOZMICHOOP › KOZMIC HOOPオリジナル › シルバー › オーダーメイド、オールハンドメイド、オリジナルハンドメイド(ブルーアベンチュリン編)

2015年03月30日

オーダーメイド、オールハンドメイド、オリジナルハンドメイド(ブルーアベンチュリン編)

快晴!と快哉しても余りある今日の天気ですがマスク姿の方も多く見かけるので心の中だけで叫んでみたわけですが

さて、続きます

個人的なコトですが、演劇、というものに関わっておりまして
このブログでも時々、どさくさに紛れて宣伝などを打ったりしてますからご存知の方はご存知でしょうね

そんな僕ですがかつて所属していた高山市民劇場という劇団解散後、事実上、ソロ活動(つまりどこにも所属していない状態です)で動いておりまして、声が掛かればあっちへお手伝い、こっちで役者、あっちで演出、など有難いことに仕事をしつつもいまだに続けられているわけです

でも実はですね、どこにも所属していないと言いつつ実は『KEWA JAP』という名前の母体を持って活動しているつもりなんです

つまり、というのはその〝母体〟はあくまで母体であって実質、〝母体〟として自主公演を行ったことがない
つまり〝母〟の胎内だけで活動しているだけの乳離れしていないも同然、無責任な演劇活動ばかり行っていたわけです

...といっても無責任にやっていたつもりはないんですけどね、あくまでたとえ話です

そんな『KEWA JAP』ですが今夏、いよいよ初の、自主公演を行うことが決まりまして

...ありがとうございます

作品は買えないけどチケットなら買うよ、という方でも歓迎しますのでどうか心の片隅にでも置いておいてくださいね

で僕はそこで「演出」という役割を担っておりまして、演出は勿論、今までに経験はあるのですがそこはやはり「初の自主公演」ですから

今までの「演出」とはまた気持ちが違うというか、緊張するというか

そこでそんな人にピッタリの石がたまたまありまして

それがこの『ブルーアベンチュリン』という石なのです

オーダーメイド、オールハンドメイド、オリジナルハンドメイド(ブルーアベンチュリン編)



前置きが長くなりました m(__)m

しかしこのブルーアベンチュリン
写真で見てもわかるかと思いますが結構な大きさの石だったのです

だった、というのは実はネットで業者から購入しまして、ある程度サイズと雰囲気はわかっていたものの、届いてみるとこれが

予想以上に大きく重い石

だったのです

(しまった...)

と思ったもののこれもネット購入の悲しき現実
何事も経験です

がしかしせっかく購入したのだからさてどうしたものか、と放置していたわけですが

「責任、洞察力、知恵と忍耐力を深める」

という精神面でのポジティブなパワーを秘めた石、ということを知って

(これは自分の為にある石ではないか...)

と考えるようになり、この大きさでこの重さ

おそらくアイテムとして希望するお客さまもいないのではないかと考えた時にそれじゃあ自分の為に作ろう

と思い試作も兼ねてこの石を使ったアクセサリー製作に入ったわけです

そして完成したのがこちら

オーダーメイド、オールハンドメイド、オリジナルハンドメイド(ブルーアベンチュリン編)



オモテとかウラは特にないのですがひっくり返すとこんな感じです

オーダーメイド、オールハンドメイド、オリジナルハンドメイド(ブルーアベンチュリン編)



石のままだと結構ゴロンとした、いかにも「石ころ」的な感じだったのがこうしてネックレス(ペンダントヘッド)にしてしまうと案外と重さを感じないから不思議なものです

こうしてみると「石ころ」だってアクセサリーに変えられるのかもしれませんね

作ってみたものの今のところ未使用でショーウィンドウに飾ってありますのでよかったら工房にお気軽に観にいらしてください

こんな石ころ的なモノを使ってのオーダーも承ります

一度、ご相談ください






スポンサーリンク
同じカテゴリー(KOZMIC HOOPオリジナル)の記事画像
岸辺露伴に着けてもらいたい
新年、なので新作
GIFU PREMIUM
明日からです
久し振りのギャラリー展です
★新作★です
同じカテゴリー(KOZMIC HOOPオリジナル)の記事
 岸辺露伴に着けてもらいたい (2023-05-31 13:20)
 新年、なので新作 (2022-01-03 14:36)
 GIFU PREMIUM (2020-09-07 12:12)
 明日からです (2019-10-16 17:32)
 久し振りのギャラリー展です (2019-10-10 11:46)
 ★新作★です (2018-07-06 14:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。