2014年12月18日

アンドロイドは雪羊の夢を見るか

12月にこんな豪雪に見舞われたなんていつ以来でしょうか

雪による停電や道路封鎖による足止めなど、思わぬ事に遭遇した方々にはお見舞い申しあげます

ブログでもフェイスブックでも、そしておそらくツイッターでも雪の話題に尽きないとは思いますが、ここはひとつ気分を変えて...


当工房でお馴染みの干支のラッキーチャーム、いよいよ発売となります

来年の干支は「未(ヒツジ)」

調べてみると世の中に存在する羊の種類は三千種ほどあるそうですね

デザインを起こすにあたり真っ先に思いついたのは何故かツノのある種類でした

ところがデッサンを描きながらふと思ったのですがツノのある種類はどちらかというと西洋羊っぽい気がしたのです

何となく、ですけどね

そこでもっと可愛い感じにしようと思いツノのある羊ではなくモコモコした毛の羊にしました

そして生まれたのがこの羊です


アンドロイドは雪羊の夢を見るか




そして今回も裏側に「遊び」を入れておきました

羊だけに...

アンドロイドは雪羊の夢を見るか



おわかりでしょうか

渦巻きについているアルファベットは「NNN」ではありません「ZZZ」です

つまり、眠りを誘うおまじないというか

ややベタですが

不眠気味の方のお守りにもいかがでしょうか
効果のほどは保証ありませんけど

まぁ裏側なので、遊びということで☆


今回はあえて根付(ストラップ)とかアイテムを決めずに作りました

近年、スマホの普及により携帯にストラップをつけるという方も減っているようですし、そこはお買い求めくださる方にアイテムを決めて(選んで)いただくのも良いのでは、と思いまして

ピンズだとこんな感じになります

アンドロイドは雪羊の夢を見るか



アイテムとしてはこのピンズ、そして根付、あとはペンダントヘッドも可能です

例年通り、数量限定での製作となりますので、ご予約していただける方はお早めにお願いします
















スポンサーリンク
同じカテゴリー(KOZMIC HOOPオリジナル)の記事画像
岸辺露伴に着けてもらいたい
新年、なので新作
GIFU PREMIUM
明日からです
久し振りのギャラリー展です
★新作★です
同じカテゴリー(KOZMIC HOOPオリジナル)の記事
 岸辺露伴に着けてもらいたい (2023-05-31 13:20)
 新年、なので新作 (2022-01-03 14:36)
 GIFU PREMIUM (2020-09-07 12:12)
 明日からです (2019-10-16 17:32)
 久し振りのギャラリー展です (2019-10-10 11:46)
 ★新作★です (2018-07-06 14:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。