2014年10月15日

飼い主さんと奇跡の再会

ブログに記事を載せていただいたアニマルレスキュー飛騨の関係者各位、そしてご心配くださった皆さんにご報告です☆

便宜上、黒猫チョビ(仮)と名付けていた先日の迷い猫

飼い主さんが見つかりましたemotion20
ありがとうございます

家の近くにチラシを貼り、念のため、市民時報にも「猫を保護した」との記事を載せていただいたのですが、どうやらその記事を目にされた方から聞いたようで、(猫を)探していた飼い主さんから一昨日問い合わせの電話をいただいたのです

年齢的なものはともかく特徴など合致する点が多かったものの、何しろ、飼い主さんは丹生川在住...(詳細は書けませんがひと山どころかふた山、三山くらい越えて行かねばならない地域でしたface08
移動距離としてはちょっと考えられない、と思ったものの、よくよく聞くと(飼い主さんの)自宅に出入りしている業者さんの拠点が、(迷い込んだ)地域に割と近い場所にある...とのことを聞き、もしかして車の中に入り込んでそのまま移動してきた...

という可能性も考え、とりあえずは面会していただくことになったのです

するとどうでしょう
まさにその猫、間違いなく、飼い主さんの猫でした

たまたま乗り込んだ車に乗ったが為に、知らない土地に迷い込み、そしてそこから1キロ少々、ココハドコ?イエハドコ?状態(想像)でトボトボ歩いて4日間
その間どこで何をしていたのでしょうか、兎にも角にも、空腹(想像)でたどり着いた庭先がたまたま、我が家だった...

と、まるでちょっとしたドラマかと思うような旅路を経ての飼い主との再会が果たせた、のはラッキーだったのかもしれませんね

とにかく良かったです☆

もし見つからなかったら...ということまで考え始めていた矢先だけに喜びもひとしおです

飼い主さんも必死で探していたようで、チョビ(仮)にとっても再会できて良かったです


お幸せに♪








スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事画像
ピンズ・トリオ(ねこ)
銀猫、黒猫
ネコノミクスは来るのか
ライバル出現
迷い猫~招き猫が迷い猫を招く?~
猫の背中
同じカテゴリー()の記事
 ピンズ・トリオ(ねこ) (2019-04-02 16:24)
 銀猫、黒猫 (2018-03-10 15:34)
 ネコノミクスは来るのか (2016-03-10 14:59)
 ライバル出現 (2015-04-29 15:43)
 迷い猫~招き猫が迷い猫を招く?~ (2014-10-06 12:12)
 猫の背中 (2011-02-18 13:17)

Posted by フワです at 09:39│Comments(2)
この記事へのコメント
よかったですね。よかったよかった。
Posted by くー at 2014年10月15日 11:32
>くーさん

本当に良かったです(^^)
Posted by フワです at 2014年10月15日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。