2014年04月22日

花見は屋内で

花冷え、というにはあまりに寒い気がしますが、ここ高山はまだまだ桜が花盛り

先の週末などはあちこちでお花見が行われたのではないか、と思うわけですが日曜はあまり良い天気ではありませんでした

そういえばお隣の飛騨市古川町では古川祭り

今年から日程が変わったそうで、土曜の『起こし太鼓』に続いて日曜は『祭り屋台』の曳き揃え~曳き別れ、があったようですがお天気は大丈夫だったのでしょうか

そんな肌寒い日曜の午後

我が家ではちょっとした花見、のようなものをやりました

といってもスーパーで買ってきた枝咲きの桜(ソメイヨシノ)を鉢に挿しただけの可愛いもの、ですが

ちょうどいい感じに満開(?)になったので急遽、家族だけでささやかな宴を開いたというわけです


花見は屋内で



本当は城山や護国神社のお花を眺めながら、というのが風情があって良かったのかもしれませんが、肌寒い天気だっただけにたまにはこういうのもいいものですね





スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事画像
花海藤、いろいろ
スイーツなリング
花、イロイロ
桜のあとにも、花
夜桜
同じカテゴリー()の記事
 花海藤、いろいろ (2018-04-25 14:54)
 スイーツなリング (2014-04-19 15:41)
 花、イロイロ (2013-04-24 09:45)
 桜のあとにも、花 (2012-05-01 15:29)
 夜桜 (2011-04-26 12:00)

Posted by フワです at 17:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。