てわざ★シルバーアクセサリー KOZMICHOOP › K散歩 › 動物に服を着せてはいけません

2013年06月17日

動物に服を着せてはいけません

最近、生活環境が変わったので、たまに運動がてら(またはガソリン代節約を兼ねて)歩いて通勤しております

その道すがら、空町界隈にさしかかるあたりでいつも見かける猫がおります

老猫とおぼしきその猫は(飼われている)家の前の駐車場でのんびり寝そべっているのですが、猫には珍しく服を着ております

夏の日差しが暑い時でもこのように

動物に服を着せてはいけません



最初は「猫に服なんぞいくらなんでもヤボじゃないか」と思ったのですがおそらく老齢ゆえの、飼い主の配慮なんじゃないかと

思ったわけですがそういう気遣いはともかく

猫といえば毛づくろいする生き物

さぞかしやりにくいのでは、と

思わなくもないのですがどうなんでしょうか

そういえばこんな絵本を持っております

動物に服を着せてはいけません



中身は...意外とシンプルで明快な楽しいお話でした

数年前に甥に読んで聞かせたら大うけしてましたがきっと内容云々よりも読み聞かせ方が面白かっただけかもしれませんね


個人的には、やっぱりどんな理由でも動物に服を着せるのはどうかと思う今日この頃です




スポンサーリンク
同じカテゴリー(K散歩)の記事画像
クラフトのある街にて
シャラが咲きました
中吉、大黒様、猫は炬燵から顔を出す
川面は春
やる気がない、わけではありません
春の日だまり
同じカテゴリー(K散歩)の記事
 クラフトのある街にて (2015-09-22 16:01)
 シャラが咲きました (2015-06-19 16:20)
 中吉、大黒様、猫は炬燵から顔を出す (2015-01-05 16:02)
 川面は春 (2014-02-25 12:43)
 やる気がない、わけではありません (2013-05-13 12:39)
 春の日だまり (2013-02-28 16:41)

Posted by フワです at 12:12│Comments(0)K散歩
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。