てわざ★シルバーアクセサリー KOZMICHOOP › 不破錺工房 › K散歩 › 中吉、大黒様、猫は炬燵から顔を出す

2015年01月05日

中吉、大黒様、猫は炬燵から顔を出す

正月にひだっちブログを覗いたら見事なほどに「あけましておめでとうございます」系のタイトルがズラリ

あまりの揃い踏みに二の足を踏んでしまったので、本日、世間一般の仕事始めの日にブログ事始め
ということであらためまして

今年も宜しくお願いいたします

年越し、そしてお正月休みはいかがお過ごしでしたか?

私はというと、いつもより早めの仕事納めの後で、雪またじ(雪かき)に勤しみつつ、大晦日には紅白歌合戦という名の何だか賑わしいバラエティショーを眺め、機械で練り出した「手打ち風蕎麦」を食べて穏やかな気持ちで新年を迎えました

ちなみに下の写真は「手打ち風蕎麦」を練り出している光景です

中吉、大黒様、猫は炬燵から顔を出す



何故か家族が忘年会で当ってしまったようでして...(~_~;)

パスタやうどんも出来るそうですけど「打つ」というよりも「練り出す」といった方が正しいような仕組みになってます
やってみると結構楽しいことは楽しいんですが、なんだか大味な作りはさすがに電気シェーバーの会社らしい、なと

そして迎えた2015年(平成26年)の正月

初詣では久しぶりに鉄さびの味のしない、風味豊かな昆布茶をいただき、恒例のおみくじでは「大黒様」つきの「中吉」が出ました


中吉、大黒様、猫は炬燵から顔を出す



前年が「末吉」だったので商売繁盛の「大黒様」とともに、ちょっとした進歩が期待できそうですが、果たして...

何事も気持ちですけどね、ええ

商売、といえば未(ヒツジ)のラッキーチャームも店頭にて発売しております
煽るわけではありませんが「残り僅少」と言っても過言ではないでしょう

実の所、本当に生産数を限定しているので少しでも売れれば残りも少なくなるのです
売れて売れて困るくらい...なら増産も考えないこともないのですが、そういう志向のモノでもないのでおそらく今回限りです

気になった方は一度、ショーウィンドウを覗きにいらしてみてはいかがでしょうか

中吉、大黒様、猫は炬燵から顔を出す



ストラップの場合は基本的には化繊の紐、になってますがオプション(別料金という意味です)で正絹の紐に交換する事も出来ます
おそらく丈夫さでは化繊よりもしっかりしてますし、見た目も良いと思います

よかったらお申し付けください♪


ところで「猫は炬燵で丸くなる」という歌のフレーズがございますが我が家の猫も基本的にはほぼ炬燵の中で丸くなっております
が、家猫の侘しさなのか、外を見たいという衝動は抑えきれないようで盛んにベランダに出たがります

時には、よく我慢出来るな、と思うくらい長く...

中吉、大黒様、猫は炬燵から顔を出す



写真は炬燵から頭を出したオッチャン...ではなくて猫です


さて、今年はどんな年になるんでしょうね










スポンサーリンク
同じカテゴリー(不破錺工房)の記事画像
路地裏の小さな妖精
ハリネズミさん、と『あかね会工芸展』のお知らせ
詐欺サイトにご注意ください!
暑中お見舞い申し上げます
家守で遊ぶ
ふくうさぎ
同じカテゴリー(不破錺工房)の記事
 路地裏の小さな妖精 (2023-05-09 16:11)
 ハリネズミさん、と『あかね会工芸展』のお知らせ (2021-11-26 16:08)
 YouTubeで紹介していただきました (2021-10-10 19:15)
 詐欺サイトにご注意ください! (2021-08-17 15:35)
 暑中お見舞い申し上げます (2021-07-22 14:31)
 家守で遊ぶ (2021-05-10 15:09)

Posted by フワです at 16:02│Comments(0)不破錺工房K散歩
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。