2012年01月23日

弱尊にて

「冬の稲妻」

そして

「冬季限定メニュー」

の合わせ技、にはまってみたくなったのです

弱尊にて

チゲ風のスープに弱尊のカレールーが乗った、という想像つきそうでなかなかつかないその味はというと...


なかなかクセになりそうな辛さ、と申せばよいのかわかりませんが

とにかく辛い

弱尊のカレーは基本的に辛い方なのですがその中に甘さが隠れん坊しているそれが独特の味わい、なんだと思うのですがそこにジワジワとくる辛さが加わったといえばいいんでしょうか

つゆだくで食べやすいだけに油断禁物


でもやっぱり次回は普通のカレーを食べてみたい今日この頃です


とまるでグルメブログのような内容になってしまいましたが父のアイデアでこんなのを作ってみたのです


弱尊にて

「月食ドラゴン」のネクタイピン・バージョンです

ちょっとワルそうな感じがなきにしも非ず

といった感じにも思えますがいかがでしょうか


明日は恒例二十四日市です


よかったら、お出かけのついでに工房にお立ち寄りください

甘酒...はご用意しておりませんが店内は幾らかは暖かい、かと




スポンサーリンク
同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事画像
パクッ...と
美味しいワイン、飲んでます
昨日のまちなみコンサートと今日の蜂の子
収穫、で遊んでみる
同じカテゴリー(ごちそうさま)の記事
 パクッ...と (2014-05-09 17:57)
 美味しいワイン、飲んでます (2011-03-10 22:08)
 昨日のまちなみコンサートと今日の蜂の子 (2010-09-12 13:26)
 収穫、で遊んでみる (2010-07-30 15:33)

Posted by フワです at 16:23│Comments(0)ごちそうさま
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。