2011年03月24日

TAROの塔

ついこないだまで放映されていたNHKの土曜ドラマ『TAROの塔』

岡本太郎の生き様は勿論、その考え方や、芸術と格闘する様子などとても痛快かつ興味深い(やや実験的な)描き方をしていて毎週楽しみでした

(残念ながら震災後にいつの間にか立ち消えたのか気がつくと次のドラマに変わっていましたが...face17

デザインをする上で岡本太郎氏から影響を受けたわけじゃないのですが「人からの批判を恐れていては何も生み出せない」というような言葉にちょっと励まされたような気がします

そんなわけで
先のブログでも書いていたのですが『タガネWorks』と並行して、楽しみながら格闘したあの『遊星からのフラワーなんとか』シリーズと題したワックスの数々がいよいよカタチになりつつあります

まずはオニキスを使ったネックレス

TAROの塔

TAROの塔

ごつ過ぎず、程よいROCKテイストというか、ゴシック的というか...

自分で言うとなんなんでその人のカラー+αを引き出せそうな気がします
...と表現しておきましょうか

ユニセックスですがメンズアイテムにもカッコイイんじゃないかと

思ったりもしています☆

ちなみに周辺パーツも手作りしてます

TAROの塔

発売未定ですが近いうちにまた




スポンサーリンク
同じカテゴリー(KOZMIC HOOPオリジナル)の記事画像
岸辺露伴に着けてもらいたい
新年、なので新作
GIFU PREMIUM
明日からです
久し振りのギャラリー展です
★新作★です
同じカテゴリー(KOZMIC HOOPオリジナル)の記事
 岸辺露伴に着けてもらいたい (2023-05-31 13:20)
 新年、なので新作 (2022-01-03 14:36)
 GIFU PREMIUM (2020-09-07 12:12)
 明日からです (2019-10-16 17:32)
 久し振りのギャラリー展です (2019-10-10 11:46)
 ★新作★です (2018-07-06 14:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。