2010年07月23日

お願い。誰か

「上品なフランス映画を見ているようだ」

と、あの山田洋次監督が絶賛したという『お願い。誰か』

明日のHIDAインディーズ・ムービーフェスティバルで上映される作品の中でも目玉のひとつ、ではないかと思います

お願い。誰か

実は個人的にも明日、楽しみにしている作品のひとつなんですが、この映画を観た人曰く

「この作品こそ一番」

と断言しているほどです

長岡インディーズムービーコンペティションの監督コメントから引用します

「この作品は離婚をテーマに自分の気持ちをうまく表現できない親子のストーリーです。
子供の気持ちが立場とは関係なく大人達の都合で離婚していく勝手さを少女のせつなさと共に表しています。」

少々テーマは重いのですが、スクリーンで観てこその映画だと思います

楽しみです☆

中田酒店さんのブログでも当時の新聞記事が掲載されてます


HIDAインディーズ・ムービー・フェスティバル

平成22年7月24日(土)
高山市民文化会館小ホール
PM5:00~8:30(途中休憩あり)


観終わった後に「500円以内で」お客さんが料金を決めるというシステムです
難しいことはありません、面白いなと思ったら適度な料金を(多分箱があると思うので)箱に入れる
気に入らなかったらそのまま帰ればいいだけなのです

暑い夏の週末
海や山や路上でチョケルのもいいですが映画を観て気分を変える、というのもいいかと思います

皆様のお越しをお待ちしてます☆


最後にオマケです

お願い。誰か

昨日立ち寄ったラ・フェニーチェの「黄金のコンソメ・スープ」

映画作りは「信念」と「美学」

このシンプルなスープもそんな「さり気ないこだわり」を感じる味でした

ごちそうさまでしたm(__)m



スポンサーリンク

同じカテゴリー(HIDAインディーズムービーフェスティバル)の記事画像
チャリティ上映会
ご来場、感謝です
ティファニー
おばあちゃんを探せ!
 チャリティ上映会 (2011-04-21 12:28)
 ご来場、感謝です (2010-07-27 12:41)
 ティファニー (2010-07-22 12:58)
 おばあちゃんを探せ! (2010-07-21 12:38)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。