2012年03月23日

ダルマさん、は転ばない

ダルマさんが転んだ...


と幼い頃に誰しもが遊んだ唄、ですが最近でもやってるんでしょうか
あまり耳にしなくなったのは近所に子供たちが少なくなったせいかもしれません

それにしても「ダルマさんが転んだ」と何気なく口ずさんでいた幼き頃と違って知恵とか憶測とか邪念とか余計な想像力とか色んなぐちゃぐちゃしたモノがアタマの中にあるとこの

「ダルマさんが転んだ」

というフレーズの持つ何ともいえない味わいにいちゃもんをつけたくなる時がございます

「何故、転ぶ必要があるのか」

とか

「転ぶっていったって底面があのように球面になっているんだから転ぶという感じと違うんじゃないか」

などと屁理屈を並べてはこの歌の持つミステリアスな何かを消し去ろうとするのです


...大人になるって窮屈ですね


ということで
POPを作り直しました

ダルマさん、は転ばない


当工房オリジナルの「銀の達磨(ダルマ)の根付」は転びません

そういう意味でもラッキーチャームとしておひとついかがでしょうか

スポンサーリンク
同じカテゴリー(錺工房オリジナル)の記事画像
路地裏の小さな妖精
絵馬もいいけどこちらの馬は?
ブログに掲載されてます
オリ・カザリ、東京へ
Porta Fortuna~幸運をもたらすブタ~
麒麟が来た!
同じカテゴリー(錺工房オリジナル)の記事
 路地裏の小さな妖精 (2023-05-09 16:11)
 絵馬もいいけどこちらの馬は? (2021-08-03 11:22)
 ブログに掲載されてます (2020-09-24 12:12)
 オリ・カザリ、東京へ (2020-08-27 16:19)
 Porta Fortuna~幸運をもたらすブタ~ (2020-04-06 17:30)
 麒麟が来た! (2020-03-31 12:23)

Posted by フワです at 17:56│Comments(0)錺工房オリジナル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。