2011年01月24日

ウラマチのスノウマン、再び

寒さに慣れたような、でもやっぱり朝は辛いような、そんな真冬の日々いかがお過ごしでしょうか

先日、といっても一週間前

結構な雪が降り積もる中、ふと思いついて雪ダルマを作ってみました

‥隣の居酒屋の立て看板の上に、ですけどね




情けないような何かを訴えかけるような雪ダルマはんとなりましたが
最初の二三日こそ様子を気にするものの一週間も経てばこの通り




すっかり忘れられたダルマはんはアタマを無くしてただの雪の塊、と相成った次第です

あの時の情けない顔はまるでその後の運命を予感していたかのようでface07

何だか申し訳ない気持ちになるようなならないような...

まぁ、雪ですから

溶けますよ、そりゃ


そういえば今日は年に一度の『24日市』

恒例の「荒れた24日市」にならなくてよかったような少し残念なような

まぁ、24日市ですから

降らないほうがいいに決まってます

大変ですからね




スポンサーリンク
同じカテゴリー(ウラマチ風景)の記事画像
暑中お見舞い申し上げます
花海藤、いろいろ
今年も満開です
ビフォーアフター
彩、紫陽花
職人にGWはない
同じカテゴリー(ウラマチ風景)の記事
 暑中お見舞い申し上げます (2021-07-22 14:31)
 花海藤、いろいろ (2018-04-25 14:54)
 今年も満開です (2017-05-04 12:47)
 ビフォーアフター (2016-10-28 16:49)
 彩、紫陽花 (2016-06-30 13:05)
 職人にGWはない (2016-04-30 13:14)

Posted by フワです at 15:01│Comments(2)ウラマチ風景
この記事へのコメント
…「24日市」
…「二十四日市」

何だか 「24日市」って書くと斬新な感じしますね。
…俺だけですか?

ウラマチのスノウマンに合掌。(>人<)
Posted by 三太 at 2011年01月25日 22:16
>三太さん

...と書いて「サンタさん」と読んでしまいそうですが

確かに漢数字と英数字じゃ雰囲気もまるで違いますね
あまり深く考えずに書いてしまいましたがやはり冬の風物詩だけにここは

「二十四日市」

と書くのが正しいですね
Posted by 錺屋K at 2011年01月27日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。