2011年01月14日

鼻水に聴くオト

某ブログ(といっても自分の別ブログですが)と被ったような内容ですが...

そんなわけで、こんなわけで流行に乗ってか乗らずか、風邪をひいたようです

くしゃみ鼻水鼻づまり...だけなのですが今のところ
とりあえず大人しくしてます
(仕事はしてますが)

仕事中にラジオかCDを掛けるのが当たり前になってますが、こう寒くてしかも風邪気味の時には「激しい」のか「ゆったり」したのかどちらかを自然に選んでしまいます

かといって仕事をしているので金槌を使うときなどはリズムが狂っちゃ困ります
さらに集中力を欠く要素の「鼻水」は天敵ですねこうなると

ということでこんな時にはコレ

鼻水に聴くオト

俯くアダモちゃん...ではなくてハービー・ハンコックです

ジョニ・ミッチェルという類稀なる才能をお持ちの女性シンガーソングライター(でギタリスト)の曲を色んな歌い手を招いて作ったアルバムです

ところで世の中には「ストレスを感じさせない」つまり心地よい歌声というのがありますが、ノラ・ジョーンズは僕にとってはまさにそれです

おそらく理想の歌声NO.1でしょう

そんな彼女がこのアルバムでもいきなり最初に登場しま

登場するまでの間が、またいいんです


聴き終えた今じゃすっかり鼻水もくしゃみも鼻づまりも収まってしまってます

病はまずストレスの軽減から


‥という感じでしょうかね、先生


とにかく
オススメです


スポンサーリンク

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
Shine
Still Burning
宅録のある風景
同じカテゴリー(音楽)の記事
 Shine (2011-03-14 18:23)
 Still Burning (2011-03-05 12:18)
 宅録のある風景 (2010-03-07 17:43)

Posted by フワです at 16:35│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。