2010年12月17日

跳ねるウサギ、月見るウサギ

2010年も残すところあと...

というお馴染みのフレーズがTVで囁かれる度にお尻をつつかれているような居心地の悪さを覚える師走の小市民、の僕ですが、そうはいってもやっぱり

2010年も残すところあと僅か、な現実

来年のカレンダーに何を選択しようかというのが目下のところ一番の悩みです

さて
そんな2011年の干支はウサギ(または「兎」または「卯」)

というわけで今年も作りました、干支のラッキーチャーム
今年は父も干支を意識した「卯チャーム」というのを作ったのでなんだか「親子対決」となってしまいそうですがそんな家庭の事情がさておきこんな感じです

まずは先に作った者へ敬意を表して父の作『卯チャーム』から

跳ねるウサギ、月見るウサギ


跳ねてます、イキがよさそうです

それに対し僕の作『月見うさぎ』はこんな感じです

跳ねるウサギ、月見るウサギ

小さい...ので大きくします

跳ねるウサギ、月見るウサギ

ウサギが手にしているのは饅頭...ではありませんが丸いモノです

実はこれはリバーシブルでして、裏はこんな風になってます

跳ねるウサギ、月見るウサギ

眠っている...のではありません
夢想、もしくは瞑想しているのです

月を見て、何かを想っているのでしょうか

身につけた方がご自由にイメージしてくだされば幸いです

ということで

年男の方も年女の方も、向かい干支(酉)の方も、ウサギマニアの方も、そうでない方も
よかったら工房にてご覧下さいm(__)m

なお、どちらも数に限りがございます

よろしくお願い致します☆


スポンサーリンク

同じカテゴリー(錺工房オリジナル)の記事画像
路地裏の小さな妖精
絵馬もいいけどこちらの馬は?
ブログに掲載されてます
オリ・カザリ、東京へ
Porta Fortuna~幸運をもたらすブタ~
麒麟が来た!
同じカテゴリー(錺工房オリジナル)の記事
 路地裏の小さな妖精 (2023-05-09 16:11)
 絵馬もいいけどこちらの馬は? (2021-08-03 11:22)
 ブログに掲載されてます (2020-09-24 12:12)
 オリ・カザリ、東京へ (2020-08-27 16:19)
 Porta Fortuna~幸運をもたらすブタ~ (2020-04-06 17:30)
 麒麟が来た! (2020-03-31 12:23)

Posted by フワです at 12:40│Comments(0)錺工房オリジナル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。