2010年07月13日

おやっ?

不破錺工房のオリジナル作品のひとつが

銀のフクロウのストラップ(ラッキーチャーム)

これまで数種類作ってきましたがどれも他にはないデザインの愛嬌のある顔立ちのフクロウばかりです

(といってもデザインしたのは父ですがicon10

そしてつい最近

新作フクロウが誕生しました★

おやっ?

他のフクロウとはまた違った雰囲気の
なかなか洒落たヤツ、のようです

...と、ひとつだけ何か違うことに気づいたのです

拡大してみると...

おやっ?

おやっ?

おやっ?

おやおやっ?

おやっ?

なんと左目の下に色っぽいホクロがあるじゃないですかface06

初回生産数羽のうち、これだけがホクロつきでした

思わず見とれてしまいそうになりましたが
これらは基本的にはキャストという製法で作られており、打ち出して作られた原型を元に鋳造という方法で幾つか同じモノが出来るのですがそれでもほとんどが手作業ですから、完璧に同じモノになることはありません

ちょっとした加減でこんなホクロ(...のような粒)がつくことがあるのです

むしろレア、だったりする

...かもしれませんね


プレゼントにも
そして勿論、ご自分で使われるのにも

良いかと思います

スポンサーリンク

同じカテゴリー(錺工房オリジナル)の記事画像
路地裏の小さな妖精
絵馬もいいけどこちらの馬は?
ブログに掲載されてます
オリ・カザリ、東京へ
Porta Fortuna~幸運をもたらすブタ~
麒麟が来た!
同じカテゴリー(錺工房オリジナル)の記事
 路地裏の小さな妖精 (2023-05-09 16:11)
 絵馬もいいけどこちらの馬は? (2021-08-03 11:22)
 ブログに掲載されてます (2020-09-24 12:12)
 オリ・カザリ、東京へ (2020-08-27 16:19)
 Porta Fortuna~幸運をもたらすブタ~ (2020-04-06 17:30)
 麒麟が来た! (2020-03-31 12:23)

Posted by フワです at 15:33│Comments(5)錺工房オリジナル
この記事へのコメント
ホクロウ・・・・・・
Posted by くー at 2010年07月13日 15:53

(笑)
Posted by C at 2010年07月14日 01:32
>くーさん

その命名、いただきます

いまのところ限定1個ですが(笑)
Posted by 錺屋K錺屋K at 2010年07月14日 10:50
>Cさん



(同)
Posted by 錺屋K錺屋K at 2010年07月14日 10:51
「ホクロウ」
採用していただき、うれしゅうぞんじます。
名付け親(?)としましては
この先どこへ嫁(婿?)にいくのか
きがかりなところでございます。
近いうちに見にいこうとおもっております。
Posted by くー at 2010年07月14日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。