2010年07月02日

梅醤番茶

久しぶりに店主大原さんの顔を見たくて駅前の『茗荷舎』さんへお茶を飲みに行きました

相変わらず僕の事を音楽をやる時の源氏名で呼んでくれる大原さん

カウンターにあったシトラスケーキを食べていると

「それ、〇〇ちゃんが作ったケーキなの」

前にあったイベントの話題で

「〇〇ちゃんがね」

などと色々お話をしてくれましたが、スイマセン
僕、その人たちのことまったく知らないのですm(__)m

でもそんな相変わらずのんびりしたテンポの大原さんに何故かホッとしたのでした

そして飲んだのがコレ

梅醤番茶

「梅醤番茶」

という奇妙な名前の飲み物で、目の前には何故かが...

実はコレ
梅干と醤油とショウガが入ったお茶なのですface08

箸はそれらをかき混ぜる為の道具

お茶に醤油?さらにはショウガだぁ?!
などと思いましょうがこれがなかなか美味しくて意外とクセになる味なのです

しかもなんだか飲んでると落ち着くというか

大原さん曰く

「カラダの調子が悪いときに飲むといいのよ」

だそうです


一度、お試しするのもいいかと思います

ナチュラルなカフェ・レストラン『茗荷舎』にて






スポンサーリンク


Posted by フワです at 16:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。