2010年05月15日

いつ藤見たか初カツオ

まるで「一富士ニ鷹三ナスビ」のようですが
こんな慣用句は勿論、ございません m(__)m

それはさておき前回の「藤あや子コンサート」の件
気になっている方から「あれはどうなってるんだ」と問い合わせをいただき、しょうがないので続きを書くことにします

あれはそう、今から十年以上前でしょうか
同級生とバンドをやっていた頃だと思いますがその集いの場でこんな話が出ました

「おい、今度、藤あや子が高山に来るんだってよ」
「ほんとか、そりゃ行くしかないな」


何故そんな流れになったかわかりませんが何しろ「藤あや子」と言えば和服の似合ういい女あるスジでは「魔性の女」とも称されたほどですから演歌を好むと好まざるとを問わず、健康的な男子なら振り向かないわけには行きません


そこで僕もつい

「藤あや子、いいよなぁ」

と同調したところ、これぞ「火に油を注ぐ」とでも言うのか「とんだやぶ蛇」とでも言うのか
勢い「藤あや子」の話題で盛り上がってしまい何故かそのまま

「チケット取ったら行く?」
「おお、いいねぇ」

となったのですが正直、その場しのぎというかまさか本当にチケットを取るとは思いもせず

後日

「買っといたから」

との一言にもう行くしかありませんでした...

ということなのです(T_T)

でもコンサートは思いのほか良かったというか楽しかったです

演歌は勿論、ポップスから歌謡曲まで幅広い選曲と衣装に魅了されましたね

なので結論、として

「行って良かった」

ということなのです

さて話は変わって昨晩、初カツオを頂きました

刺身でも充分美味しかったです

それにしてもカツオというのはなんて美しいんだろう
独特の光沢というかなんていうか

この赤は表現しがたい美しさです

いつ藤見たか初カツオ

ごちそうさまm(__)m

スポンサーリンク

Posted by フワです at 12:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。