2009年11月28日

白い・・・不毛地帯

TVの連続ドラマというのはあまり得手じゃないんですが最近、途中から観始めてつい続けて観ているのが

『不毛地帯』

というドラマです

『白い巨塔』と同じく山崎豊子さんの小説が原作のTVドラマ
そして両方とも(『白い・・』は田宮二郎さんが先ですが)唐沢寿明主演
ということで、常連のお店である高級クラブのセットといい、野心的展開といい、何やらデジャブのような感もありますが妙に引き込まれる筋書きはさすが・・・・ですよね

実はこのドラマが気になったのはエンディングで使われる
トム・ウェイツの『トム・トラバーツ・ブルース』
筋金入りのトム・ウェイツ・フリークとしては見過ごせない意外な選曲

しかし何故?

と最初は思いました

確かにエンディングの雪の景色にはピッタリです
ですがこの曲、歌詞の内容はただの酔っ払いの呟き・・・・

まぁ、いい曲なので別にいいんですけどね

きっとこの曲も初めて聴いたユーザー達によりi-tunesか何かでダウンロードされるんでしょうかね
何だか不思議な気分です
さて

市役所地下ホールでは毎年恒例『干支のなんとか展』というのが開催されておりますが先日、お伝えした「干支の寅のラッキーチャーム」

そこには置いてませんm(__)m

12月中旬発売予定です

今年の干支である『丑のラッキーチャーム』はおかげさまで予定数は完売いたしました

ありがとうございます

果たして「寅」はどうなるのでしょうか

ボクは特にタイガースファンというわけじゃないんですがファンの皆さんは来年こそは、と祈願の意味でお求めなさってもいいか、と今思ってみたりしました

とりあえずは12月中旬発売予定です

しばしお待ち下さいm(__)m

ということで
愛すべき酔っ払いトム・ウェイツの例の曲の入っているアルバムのジャケットでお茶を濁しておきますね


白い・・・不毛地帯

スポンサーリンク

Posted by フワです at 15:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。