2009年11月14日

秋のウラマチに蝶が舞う

ハンミョウって凄く綺麗な虫ですよね

ボクは昆虫の中でも甲虫類、ゾウムシとかカミキリが大好きなんですがこのハンミョウという虫の羽の美しさときたら惚れ惚れするほどです

何故、ハンミョウか、というとですね

家族が洗濯機の中で発見したのです

首無しのハンミョウ・・・でしたが

・・・・・icon121face07icon120

さて綺麗な昆虫の代表格といえば(唐突ですが)

秋も深まって街中でホンモノの蝶を見かけることも滅多にありませんがここはひとつ、銀の蝶などはいかがでしょうか

ということで当工房のショーウィンドウの飾りつけも出来たので少しづつUPしていこうかと思います

まずはオモテ側の出格子ヨコのショーウィンドウから


秋のウラマチに蝶が舞う


手前の紺色の敷物の上にあるのが帯留め
タイトルは『宙(ソラ)へカエル』

ズバリ、カエル宇宙空間へしがみついている、ような帯留めです

その上の木に乗っているのがカンザシ
タイトルは『Solar豆』

・・・いわずもがな、ですね

さて中へ入りましょう


秋のウラマチに蝶が舞う


帯締めが飾ってありますがそこに帯留めが二つ、ついております

右手にあるのがそうです



なのです

この銀の蝶

着物の似合う夜の蝶のお姐さん方
などにつけてもらえたら勿論光栄ですがそうでない方でもちょっとしたパーティやいつもと違う存在感をさりげなくアピールしたい時の「勝負帯留め」などにもいいのではないかと思っております

「あたし、着物なんて着ないから」

などとおっしゃらずにどうぞ
お買い上げにならなくとも観に来ていただけるだけで結構です

通りすがりにでも足を伸ばしてお立ち寄り下さい


スポンサーリンク

Posted by フワです at 12:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。