2009年08月19日

桃太郎!

夏が来れば思い出す・・・

のは遥かな尾瀬、だけでなく劇団くるりんぱのお芝居、だというお子さんが増えることを願って宣伝です

「ねたの記録」でねたさんも宣伝してますが・・・

劇団くるりんぱによるお芝居『桃太郎』が今週末にあります

お子さん向けのお話、には違いないんですが日頃こういったナマのお芝居を観る機会がなかなか無いここ飛騨の地では貴重な公演です

子供たちにゲーム機を与える時間やマク○ナ○ドなどのファーストフードに連れていく時間を少しだけ減らして観に行く、のも決して悪いことじゃないと思います

それにこの『桃太郎』はただの『桃太郎』だと思ったら大間違い
何しろあんなキャラやこんなキャラが出てくるんですから想像を越えるスケールになること間違いナシ(・・・たぶん、そうですよね?ねたさん)

オトナもきっと子供と一緒になって楽しめるはずです

前回まで参加していたボクが言うのですから保証つきです
・・・・ボクはともかく劇団関係者の皆さんがカラダを張って保証してくれるはずです

子供との夏休み最後の思い出にいかがでしょうか

桃太郎!

8月22日午後7時開演、
8月23日午前11時開演、開場は開演の30分前。
場所は高山市民文化会館、
チケットは1席につき前売り800円

一席につき、というのはお子さんが抱っこできるような小さい子なら親御さんもしくはジージーバーバーさんが抱っこして観ていれば「一席」という意味です

「普段孫を抱かせてもらえんのじゃ・・・」と嘆くおじいさんおばあさん
または
「最近仕事が忙しくて子供になついてもらえんのやさ」と嘆くお父さん

そんな方々にもコミュニケートできるチャンス!かもしれません

あとは吉本を観に行かれるご家族もその合間に、もしくは前日に行ってみるのもいいかと思います

子供にとってはたぶん吉本よりこっちのほうが記憶に残る、とは思いますけどそんな事はともかく

お芝居はワンチャンス

DVD化はありません


スポンサーリンク

Posted by フワです at 12:39│Comments(6)
この記事へのコメント
錺屋K さま、宣伝していただき感謝です。
ありがとうございます。

次回は、ぜひ参加してください。
Posted by くー at 2009年08月19日 13:41
彼氏の膝の上に彼女が座る、なんつーパターンも
一席になるんでしょうかね。

・・・みんな、がんばってますのでぜひ!
Posted by ねた at 2009年08月19日 15:28
誰か膝の上に座らせてくれそうな人を会場で物色しようかな。。

なんて。
見てみたいと思っております!
Posted by C at 2009年08月20日 01:38
>くーさん

一観客として子供たちの群れに紛れて楽しませてもらいますね

今回は残念ながら参加できませんでしたが次回、チャンスがあればまたお願いします
Posted by 錺屋K at 2009年08月20日 12:34
<ねたさん

なるほどその手が・・・
って、それじゃ見えん!と後ろの席の子供に普通に突っ込まれそうですよ

楽しみです
Posted by 錺屋K at 2009年08月20日 12:36
>Cさん

会場で探すとしたら・・・
怪しいおっさんくらいしか居ないかもしれませんけどそれでも良ければ

って、そんなおっさんが居たら困るよ!と一応突っ込んでおきますが恐らくそんなおっさんはおりませんので子供たちは安心してみてくださいね

勿論、Cさんも良かったら
Posted by 錺屋K at 2009年08月20日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。