2009年08月17日

まだ夏の匂い残るCafeへ

盆が明けても街はまだ少しざわついているのは夏休みが終わっていない証拠

夏休みかぁ・・・・今年も縁遠い夏だった

と呟いたところですでに秋の足音が聞こえてきそうな夜の涼しさ

・・・と、そうだこうしちゃいられない

『ウラマチ・フォト・スケッチ』の副賞を渡しがてら行かねばならない場所があるのだった

そこはそう

Cafe BIRD

ウラマチ圏内、つまり近所である
近所であるのに未だ一杯のコーヒーさえも飲みに寄っていないのはやはり・・・・・・

近所だから

なのだと思う

近所だからいつでも行ける
と思いつつ行かないままで終わる(終わっちゃダメだろうオイ!)

そういう店って・・・・あると思う

かどうかはさておき盆も明けたし少しはお店も入りやすいかもしれないだろうタイミングを見計らって・・・いや仕事の合間を縫ってようやくお邪魔した

一人掛けの椅子からは外の様子が見えてこれはなかなかいい雰囲気である
極めてシンプルな内装と小物のセンスはさすがにいい
店内も思ったより広く感じる
天気のいい日はオープンテラスで飲めるのだろうか

などと思いながらミントティーをいただく

器(?と表現していいのやら)にまず驚いた
傷のような細いラインの亀裂部分から茶葉の染み出したエキスが出てくるとはなかなか面白い

茶葉の残り香とハーブティと両方の香りを楽しみながら外を歩く人の様子を見られるなんて人間観察好きな人にはたまらないだろう

・・と着眼点がいささかずれているがとにかくミントティを美味しくいただいた

そしていよいよ副賞の授与
緊張の一瞬

「ウラマチ・フォト・スケッチ、おめでとうございます」

とりあえず喜んでいただたようで・・・
喜んでいただければこちらとしては幸いである

今度はもっと時間の余裕を持って来よう

そう思ったのであった

(・・・・なんだか抜き打ちのような渡し方になってしまい失礼しましたm(__)m)


さてここからは我が工房の宣伝

幸運のライラックフェアを実施中

まだ夏の匂い残るCafeへ

残暑を避けての夕刻の散歩のついでにでも、どうぞ


スポンサーリンク

Posted by フワです at 16:38│Comments(2)
この記事へのコメント
錺屋Kさん、先程はありがとうございました。
とても可愛いし演技も良い、ということで
お店のお守りにさせていただきます。
楽しい企画をありがとうございました。
Posted by バードバード at 2009年08月17日 17:43
>BIRDさん

あらためて、おめでとうございます☆

こちらこそ、帰り際まで身元(?)を明かさず失礼しました
気に入ってもらえたなら嬉しいです☆
またゆっくりお邪魔します

コメントありがとうございます
Posted by K at 2009年08月18日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。