2009年07月22日

日食過激談

満月の夜には何かが起こる

・・・と言われるように

日食の間には何かが起こる

・・・のであろうか

46年振りの日食だけに過剰に煽るメディアに食傷気味ではあったもののやっぱり・・・

見られるものなら見ておきたい

何しろタマちゃんや珍獣を見るよりも遭遇する確率的は低くそれより何より
太陽と月が重なる、つまり見方を変えれば・・・
太陽と月の公開ベッドイン?

・・・は考えすぎとしてもこの天体の不思議なショーはわざわざツアーに出かけなくとも見られるなら見逃す手はない

がしかし悲しいかな

手元にあるのは「危険」と言われるフィルムの切れ端と、筒状のボール紙にアルミホイルを巻いただけの手製のピンホール・・・

通勤途中で見かけた小学生が手にしている「日食グラス」を見ながらココロの中で

「そいつを譲ってくれないか!君たちには次回チャンスがあるだろう!オトナのボクには次がないかもしれないんだ!」

と大人気なく叫んでみたものの叶うわけがなく

物干し台でそんな品々を手に日食を見ようと四苦八苦していたところ救いの神1号が!

なんと親戚から溶接用防護マスク(?)が届いたのである
日食過激談


そうか、この手があったか!


と喜び勇んでベランダへ直行

ついに

ついに日食が目の前に・・・・






日食過激談


(画像は悪いけどもっとちゃんと見れてました)

そうなると人間というのは面白いもので

もっと欠けるまでは時間あるし焦るこたぁないな・・・

などとさっきまで四苦八苦していたのはどこへやら
余裕ぶちかまして銀行へ用事に出かけると街では空を凝視する人々の姿

で一汗かいて戻って再び日食観察(仕事にならない・・・)

もうこれが限界かな、とようやく仕事場へ戻ろうとすると何やら人影が

お客さん?

と見るとそこには・・・!?



(以下、私信にとどめておきます)



日食観察

ご一緒出来て光栄です☆


スポンサーリンク

Posted by フワです at 17:22│Comments(6)
この記事へのコメント
ウチもコレで見ました!
一石二鳥の?優れものですよね~
Posted by かぜやかぜや at 2009年07月22日 18:10
>かぜやさま

お持ちでしたか、それはラッキーですね☆
確かに優れもの、ですよね
道端だと見た目がちょっと怖いかもしれませんが
Posted by カザリ屋K at 2009年07月22日 18:50
くくく


ソ~ト~怪しいっす


ジェイソン!に近いス







わはははははっ
運転しながら空見るっ


方が、もっと怪しいか(爆)
Posted by tadpole at 2009年07月22日 22:54
突然お邪魔しました。
実は出勤するまでまったく日食モードじゃなかったんですがお向かいの美容師さんがフィルム片手に空を見上げてたので・・・
見てるうちにテンションあがってしまい、つい押しかけてしまいました。

46年ぶりのロマンチック☆な公開ベットインを共有できてよかったです!
溶接マスクで。

↑って書くと変態っぽいですね・・
Posted by C  at 2009年07月23日 00:00
>tadpoleさん

さすがに地上では怪しいですよね
持って帰る際に近所の子供に見つかって逆にこっちがドキドキしたくらいです

運転中は余所見に注意してくださいね
Posted by 錺屋K at 2009年07月23日 11:44
>Cさん

いえいえそんな
お気遣い嬉しかったです☆
突然歓迎ですからまたいつでもどうぞ

ボクも実は今朝起きた時点で「TVで見ればいいや」などと思っていたのですがこれも月と太陽の合体パワーなんでしょうかね、ムズムズというかソワソワして落ち着かなくなってきてつい空を拝んでしまったというわけです

でも見れて良かったです、こちらこそ

溶接マスクで共有ってのも確かに・・・・
なんだかコスプレ的ですね(~_~)
Posted by 錺屋K at 2009年07月23日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。