2009年06月17日

トマトの香り

トマトの葉はトマトの香りがする

考えてみれば当たり前なのかもしれないがそんな当たり前かもしれないことも
気づかずにすんでいくものだ

今、トマトを育てている

といってもベランダ栽培でのミニトマト系のトマトを二種類

実は最初に購入した苗を植えた時期がタイミング悪かったのか霜にやられたので仕方なく別な種類の苗を買ってきて植えたのだが、一度は(霜にやられた)放置したその苗からもいつの間にか芽が出てきていたので慌てて一緒にプランターに植えたのであるが、どちらも今ではグングンと成長し

「嬉しいような悲しいような」

という金さん銀さんの名セリフ・・・じゃないが

「嬉しいような困ったような」という心境である

とはいえ毎日の成長ぶりと収穫間近い実を見るのも楽しみである


ところで以前、切断の危機を乗り越えた我がカエル君もようやく金属となって手元に戻ってきた

これがどんな風にジュエリーへと進化を遂げるのか・・・も

楽しみである

いや、他人事じゃないんだけど

スポンサーリンク

Posted by フワです at 12:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。