2020年05月19日

待ってるゾウ

久しぶりの更新でしょうもないタイトル、失礼しました

緊急事態宣言解除前と後で、何となく、ではありますが人の流れのようなものを感じるのはついこないだまで如何に街中が静かすぎるほど人気がなかった、、、という事なんでしょうか

とはいえコロナ禍が過ぎ去ったわけではないのでまだまだ油断できない状況ではございますが、客商売をやれている方にとっては先の見通せない状況から脱しただけでもホッとしているのではないかと思います

、、、と一見、傍観者のように思われる私どもの商売(仕事)、実はコロナ禍による影響はゼロではないのです

ここにも幾つか取り上げているオリ・カザリ

工房にいらしてお買い求め下さる方のほとんどが観光客の方でして、そのうちの半数以上が外国からいらした方なのです

なので当然ですが昨年に比べてこの時期の売り上げはダウン

勿論、もっと厳しい現実に直面している商売の方と比べるつもりはございませんが、それでも、作ったモノが売れない事よりも観て頂く機会がないという現実は作り手としてとても辛いことです

そう思うと、メディアでは取り上げてませんがクラフトフェアとかそういった場所で商売をされているクラフト作家さんなんかは大変な状況なんだろうなと思ったりしますが最近だとネットでの出品も増えているのでそうでもないのかしら、、、わかりませんが

かくいう私どもも(細々とではありませうが)Creemaに出品しておりまして、最近はそこでお買い求め下さる遠方の方もいらっしゃるので本当に有難いことです

それでも直接目に触れて、手にとって頂いて、そうして気に入って下さりお買い求め下さる、というのが理想的ではあるのですがそういうのも含めてモノとの出会いというのはタイミングというかきっかけなんでしょうね

「新しい様式」と言われてコロナ後の生活がどう変わっていくのかわかりませんが、人の流れが戻っていけばまたきっとそういう出会いがあるのかもしれません

それまで鼻を長くして、、、じゃなく首を長くして待つとしますか

待ってるゾウ



写真は花壇のサクラソウ(あまり見えませんが)の傍に立つオリカザリのゾウ、です








スポンサーリンク
同じカテゴリー(オリ・カザリ)の記事画像
ハリネズミさん、と『あかね会工芸展』のお知らせ
詐欺サイトにご注意ください!
絵馬もいいけどこちらの馬は?
暑中お見舞い申し上げます
家守で遊ぶ
春を待てないネコ
同じカテゴリー(オリ・カザリ)の記事
 ハリネズミさん、と『あかね会工芸展』のお知らせ (2021-11-26 16:08)
 詐欺サイトにご注意ください! (2021-08-17 15:35)
 絵馬もいいけどこちらの馬は? (2021-08-03 11:22)
 暑中お見舞い申し上げます (2021-07-22 14:31)
 家守で遊ぶ (2021-05-10 15:09)
 春を待てないネコ (2021-02-07 16:33)

Posted by フワです at 16:50│Comments(0)オリ・カザリ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。