2019年08月28日

家守がヤモリを呼ぶ?

「もう少し小さいのは無いの?」

そうおっしゃった観光客の方の言葉に従がったわけではありませんが、もう少し小さいのがあってもいいのかもしれない

などと思いまして

ということで早速、オリ・カザリの「家守」の90%スケールのものを作ってみました

家守がヤモリを呼ぶ?




どれくらい小さくなったのかを比較する為に、少し前に作った「背中透かしバージョン」を横に置いてみます

家守がヤモリを呼ぶ?




子供、、、というほど小さくはないのですが案外とこれくらいのスケールの方がリアルじゃなくて良い

と思うお客さんもいらっしゃるのかもしれません

そんな事を考えていたら家の中にホンモノのヤモリが出現しました

家守がヤモリを呼ぶ?



どうやら迷い込んだようなので網戸の外から逃がしてあげました

なかなかキュートな動きで可愛かったです

いや、ほんとに


そうだ、、、これくらいのスケールでブローチを作ったらどうなんだろ

しかし小さければ余計に手間も掛るので小さいなりのデザインにせねば

でも小さいとリアルさも増すのかしら



嗚呼、創作意欲と裏腹な現実

悩ましい


スポンサーリンク

同じカテゴリー(錺工房オリジナル)の記事画像
路地裏の小さな妖精
絵馬もいいけどこちらの馬は?
ブログに掲載されてます
オリ・カザリ、東京へ
Porta Fortuna~幸運をもたらすブタ~
麒麟が来た!
同じカテゴリー(錺工房オリジナル)の記事
 路地裏の小さな妖精 (2023-05-09 16:11)
 絵馬もいいけどこちらの馬は? (2021-08-03 11:22)
 ブログに掲載されてます (2020-09-24 12:12)
 オリ・カザリ、東京へ (2020-08-27 16:19)
 Porta Fortuna~幸運をもたらすブタ~ (2020-04-06 17:30)
 麒麟が来た! (2020-03-31 12:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。